花々 花さんごブログ

【花さんごの花日記】ポインセチア

更新日:

いつも心に、花束を…

肌寒くなってきたこの頃、
クリスマスの日もいよいよ近づいてきました。

ガーデンレストラン花さんごでも、
少しずつではありますがクリスマスの飾りつけの準備をしています。

例えばこれ↓↓↓

クリスマスの花として定番のポインセチアを店内に飾っています♪

花言葉も
「祝福」「幸運を祈る」「私の心は燃えている」「清純」と、なんだかクリスマスシーズンにピッタリの花言葉。

ポインセチアはなぜクリスマスの定番かというと、
クリスマスの季節によく咲く赤い花として、世界中に普及したと言われています。

ちょっとした雑学ですが、
花名のポインセチアは、アメリカの初代メキシコ公使、J・R・ポインセットさんにちなんで名づけられたそうです。

わたしもいつか、こんな素敵な花に、
自分の名前をつけてみたいと思いました(笑)

久場(くば)という苗字なので、
花の名前はクババナ!!

・・・ちょっと呼びづらいのでやめておきます。。。(笑)

-花々, 花さんごブログ

Copyright© ガーデンレストラン 花さんご , 2024 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。