花々 花さんごブログ

【花さんごの花日記】エンジェルストランペット

更新日:

いつも心に、花束を…

今日は雨。
明日は沖縄の那覇で、NAHAマラソン大会があるのに、晴れるか心配。

雨で気分が下向きな方にご紹介したいのは、
エンジェルストランペット(キダチチョウセンアサガオ属)

↑↑↑ほら、見た目が下向きであやまっているみたいでしょ??(笑)

せっかく綺麗な花なのに、
下向きで謙虚に見えてとても可愛い♪♪♪

しかも名前の通り、
楽器のトランペットみたいで、それもまた可愛い♪♪♪

だがしかーし、
エンゼルトランペットの花言葉は、「偽りの魅力」「変装」という言葉とのこと。

実際にも、毒を持った植物でもあり、薬にもなる植物でもあり、
いろんな顔を見せてくれる花です。

もしもこの花が人間だったとして、二時間ドラマとかに出てくる役者だったら、
すごいいろんな表情をみせてくれる良い役者になりそう(笑)

敵でもなく、味方でもなく、美しくミステリアスな雰囲気で場を盛り上げてくれることでしょう。

そんな凄腕の役者のエンジェルトランペットの演技を観たい方は、
南城市玉城のガーデンレストラン花さんごまで~♪♪♪

-花々, 花さんごブログ

Copyright© ガーデンレストラン 花さんご , 2024 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。