花々 花さんごブログ

【花さんごの花日記】ルピナス

更新日:

いつも心に、花束を…

今日は寒い地方からきてくれた花を紹介!!

この花の名前はルピナスです!!

もともと原産は北米の寒い地域に咲く花で、
暖かい沖縄では育てるのが難しい花ですが、オーナーが大好きな花ということで育てているとのこと。
(おそらく、暖かい沖縄では三月~四月までしか咲かないかもしれない。)

ちなみに花言葉は、
「想像力」「いつも幸せ」「貪欲」「あなたは私の安らぎ」とのこと。

ルピナスの名前の由来として、ラテン語で狼(オオカミ)を意味する、
「ループス(lupus)」が語源と言われ、狼のように荒れ地でも生育する強靭さを表しているそうです。

狼のような「貪欲」という花言葉も気になりますが、

花言葉の中にある、「あなたは私の安らぎ」という言葉のように、
暖かい沖縄のガーデンレストラン花さんごの庭園で、ゆっくりバカンスを楽しんでくださいね(笑)

-花々, 花さんごブログ

Copyright© ガーデンレストラン 花さんご , 2024 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。