花々 花さんごブログ

【花さんごの花日記】ゼラニウム

投稿日:

いつも心に、花束を…

本日、お客様にこの花の名前を聞かれました↓↓↓↓

この花はゼラニウムといって、
ヨーロッパ周辺では、魔除けや虫除けとして使用されているそうです。

その理由が、
この花はもともとハーブの一種で、しかも青臭い独特な匂いを持ち合わせています。

この匂いを虫たちが嫌うと言われています。

そんなゼラニウムの花言葉は、
「尊敬」「信頼」「真の友情」とのこと。

植物を育てるご主人のために、
悪い虫がつかないようにする姿は、「尊敬」「信頼」も感じますし、「「真の友情」が芽生えそうですね(笑)

ちょっとした観葉植物として、虫よけや魔除けとしてのボディーガードとして、
ゼラニウムはいかがでしょうか???

-花々, 花さんごブログ

Copyright© ガーデンレストラン 花さんご , 2024 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。