花さんごブログ 面白い出来事

フラワーソルトって知っていますか???

更新日:

明日から、
ガーデンレストラン花さんごで人気のコース料理、

牛フィレ肉の網焼きステーキの一部分が新たに進化します!!!!

その一部分とはコチラ↓↓↓↓↓

↑ちょっと写真だとわかりにくいんですが、
牛フィレ肉の網焼きステーキは、味の変化を楽しんでいただくために、
三つのスパイス(胡椒・レッドペッパー・岩塩)を乗せています。

この三つのスパイスの内、『岩塩』だけ白色なので、
お皿の白色とかぶってしまい、説明がないと見えにくいという問題点がありました。

これをシェフに相談したところ、
なんと岩塩にをつけてくれました!!
しかも花さんごらしく花の色で!!

見てください、この宝石のように美しい青紫色!!
これはハーブの一種で『バタフライピー』という青い花を使って制作した岩塩です!!
シェフが手塩にかけて制作しました!!

明日から、
牛フィレ肉の網焼きステーキの塩が青紫に変わります。ぜひお楽しみ!!

ちなみにちなみに・・・

このように、塩に花を入れてカラフルな色にしたりすることを、
巷では『フラワーソルト』というみたいです。(ネットで先ほど調べました)

もし興味がある方がたくさんいて、需要がありそうでしたら、
ガーデンレストラン花さんごで【第一回手作りフラワーソルト教室】を行いますので、

スタッフにぜひお声かけください!!

-花さんごブログ, 面白い出来事

Copyright© ガーデンレストラン 花さんご , 2024 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。