花さんごブログ 面白い出来事

花さんご春の収穫祭?!

投稿日:

ガーデンレストラン花さんごでは、
今年一月から壮大なプロジェクトを計画して実行してきました。

その名も「ハルサープロジェクト」!!
(※ハルサーとは、沖縄の方言で“畑をたがやす人”という意味。このプロジェクトは私がかってに名前をつけました笑)

つまーーり、
庭園の花を綺麗に育てるだけでなく、
レストランで使う野菜も、試しに自分たちで育ててみようという計画であーる!!

自分たちで作ることにより、原価を抑えたり、旬で新鮮で栄養価の高い野菜を提供できるのであーる!!

花さんごの庭園の、
グリーンマネージャーの方々が、

一月から「ハルサープロジェクト」を実行し、
三月の今現在、すくすくとレタスやパクチーなどいろいろな野菜やハーブが育ってきています。
(※グリーンマネージャーとは、私がかってにそう呼んでいる、“造園のおじちゃんたち”のことであーる!!笑)

花や植物だけでなく、
南城市のガーデンレストラン花さんごの「野菜」も、ぜひ楽しんでください。

-花さんごブログ, 面白い出来事

Copyright© ガーデンレストラン 花さんご , 2024 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。