お知らせ 花さんごブログ

沖縄は、実は車海老の生産量日本一!!

投稿日:

みなさーん!元気いっぱいの日曜日!

南城市のガーデンレストラン花さんごで、
コース料理をお召し上がりになりませんか??

現在、花さんごでは、
『鶏(チキン)』『豚(アグー)』『牛(特選牛フィレ)』『魚(シェフが釣った、もしくはその日仕入れた魚)』

この四種類のコースメニューをご提案しています。


(※ちなみにコース料金は、4/8のグランドオープン後に変更する可能性がございます。このお値段で食べられるのは今だけ!ぜひご注文を!)

ちなみにコースと一緒に、
当レストランオススメの、車海老のフリットもご注文しませんか??

この車海老、とっても希少で貴重なんです!!
普段意識して注文しようとしない限り、滅多にお目にかかれません!!

この車海老、実は同じ南城市で近くにある、「板馬養殖センター」で特別に仕入れさせていただいている、
新鮮でしかも脱皮したての柔らかい車海老なんです!!

“脱皮したて”と伝えましたが、
ソフトシェルシュリンプと言って、とても柔らかく殻まで食べれます。
もともと海老は、外殻に含まれる動物性食物繊維の中に、必須アミノ酸やキチン・キトサンの栄養素が詰まっています。

これは悪玉コレステロールを下げる働きがあるため、
ぜひともこの柔らかい殻という滅多にお目にかかれない機会に、殻をまるごと食べてほしいです!
車海老も貴重ですが、健康ももっと貴重だと思いますよね(笑)
(他にもナトリウムの栄養素も含まれていて、血圧を下げると言われているそうです)

山の上にあるガーデンレストラン花さんごで、
海にいる車海老を食べるのも、滅多にない貴重な機会としてご注文されるのはいかがでしょうか??


(※ちなみに車海老のフリットに関しても、販売価格が4/8のグランドオープン後に変更する可能性がございます。現在は期間限定の特別価格です。)

あ、そういえば最後に、
私も最近知ったことなんですが、

沖縄は、実は車海老の生産量日本一なんだそうです!
沖縄の温暖な気候が、一年を通して車海老が育ちやすい環境とのこと。

沖縄は人間や車海老にとっても、常夏の楽園なのかもしれません。

-お知らせ, 花さんごブログ

Copyright© ガーデンレストラン 花さんご , 2024 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。