花々 花さんごブログ

【花さんごの花日記】パンジー

更新日:

いつも心に、花束を…

南城市にあるガーデンレストラン花さんごでは、
小さな山羊小屋があるのですが、

この山羊小屋にはヒミツがあります!!

例えば、小屋の中にはシャンデリアがあって、
夜にはライトアップもできます!!
↓↓↓↓↓

他にも、小屋の屋根にはパンジーの花の苗が敷き詰められています。
↓↓↓↓↓

そうです!
今回紹介する花は、パンジーです。
パンジーにはいろいろな色がありますが、全般の花言葉が「もの思い」「私を思って」とのこと。

ちなみにパンジーは、よくビオラの花と間違えられやすいですが、
花径5cm以上を「パンジー」、4cm以下を「ビオラ」と識別することが多いとのこと。

簡単にいえば、
見た目が豪華なのがパンジー
小さくて可愛いのがビオラと、
かなり難しく曖昧な区別の方法になっているそうです。

山羊小屋の屋根の、
このパンジーの花言葉のように、
ガーデンレストラン花さんごの可愛いヤギのことも、

たまには思い出して遊びに来てあげてください(笑)



-花々, 花さんごブログ

Copyright© ガーデンレストラン 花さんご , 2024 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。