お知らせ 花さんごブログ 面白い出来事

ホールインワン記念の特別メニュー

投稿日:

本日のお客様で、
ゴルフのホールインワン記念でご予約をしてくださった方がいました。

一週間前の電話ご予約時に、
近くのゴルフ場でホールインワンを出して、
その記念に、“ゴルフにちなんだ特別な料理”をお願いしたい」と依頼がありました。
(※ホールインワンとは、本当にすごいことです!豆知識としてアマチュアのホールインワンの確率は、1/12750と言われ、人生に一度あるかないかのすごい確率。余談ですがゴルファー保険という保険があり、この人生で一度起きるか起きないかのホールインワンをした際に、記念品を作ったり買ったりする時のための保険があるそうです。)

ゴルフ経験のない料理長はこの一週間、どういう料理を作ろうかと悩みました。
でも本当に楽しそうに悩んでいました(笑)

そして今日、
ゴルフという大いなるテーマで、
特別に依頼を受けて提供した料理がコチラ↓↓↓↓↓

観てください、皿の上で広がる緑(バジルソース)のフィールド。

“ゴルフボール”に見立てたライスボール(酢飯)と新鮮なお刺身を、
特製醤油ドレッシングの“カップ(ココット)”にホールインして味わっていただきます。

皿の上には他にも、“池”に見立てた美しい皿の上にカポナータと呼ばれる冷製トマトと、
まるでバンカーのようにそのトマトを覆う、炙りモッツァレラチーズ!!

今が旬な洋ナシに、南城市産の特別なハチミツをかけた生ハムサラダ。
この部分にはホールインワン記念の旗が、お客様を祝福するかのように威風堂々となびいています。

もちろん華やかに栄光を称えているかのような美しい花びらも、
エディブルフラワー(食用の花)なので全て召し上がれます。

ご依頼をしていただいたお客様もすごく満足してくださり、
料理長もスタッフ一同も大変嬉しく思いました。
(あとから聞いた話ですが、ちょうどホールインワンした時のゴルフボールが、“ピンク色”をしていたそうで、前菜のライスボールの色がそれに近い色でその偶然にも非常に感動していました。笑)

・・・・とまあ、つまりまとめますと、

事前にお電話でご相談いただければ、
お客様に合った、
お客様に喜んでいただける、
お客様オリジナルの料理もご依頼可能です!!

(※内容・詳細にもよります。別途製作費がかかる場合もございます)

特別な記念日、大切な人を喜ばせたい笑わせたい、
そう考えているあなたは、ぜひお気軽にガーデンレストラン花さんごまでご相談を。

-お知らせ, 花さんごブログ, 面白い出来事

Copyright© ガーデンレストラン 花さんご , 2024 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。