花々 花さんごブログ

【花さんごの花日記】タマスダレ(玉簾)

投稿日:

いつも心に、花束を…

駐車場入り口に、お店の立て看板を置いているのですが、
そこに小さな可愛らしい花が咲いていました。

みえにくいので、さらに近づいてみます↓↓↓

この花の名前は、
タマスダレ(玉簾)と言います。

花言葉は「汚れなき愛」「期待」とのこと。

ガーデンレストラン花さんごの入り口に咲いているので、
もしかしたらお客様のご来店を、「期待」しているのかもしれません(笑)

ちなみに、
タマスダレは、ヒガンバナ科の球根植物の仲間で、

美しい見た目とは裏腹に、球根辺りに毒を持っているので、
絶対に口に入れないでください。誤飲すると嘔吐や痙攣などを起こすらしいです。

タマスダレを間違って食べて、オナカコワスのは嫌ですね。。。

-花々, 花さんごブログ

Copyright© ガーデンレストラン 花さんご , 2024 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。