花々 花さんごブログ

【花さんごの花日記】カランコエ(ベニベンケイ)

更新日:

いつも心に、花束を…

今回紹介する花は、カランコエ(ベニベンケイ)です。
花言葉が「幸福を告げる」「あなたを守る」「おおらかな心」「たくさんの小さな思い出」とのこと。

花言葉だけをきいて、どんな花なのか予想してみましょう!
ヒントは「たくさんの小さな思い出」という花言葉を強くイメージしてください。

頭の中で、どんな花なのか想像しましたか??

それでは答えはこちら!
こんな花です!!↓↓↓↓

ちなみに違う色の花も、レストラン周辺に咲いています↓↓↓↓

どうでしたか??
花言葉だけ先にきいて、想像していた花とあっていましたか???

「たくさんの小さな思い出」との言葉通り、
小さい花がいっぱい咲いていて、とても可愛らしい花ですね(笑)



-花々, 花さんごブログ

Copyright© ガーデンレストラン 花さんご , 2024 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。