花々 花さんごブログ

【花さんごの花日記】キサントステモン

投稿日:

いつも心に、花束を…

少し肌寒くなってきましたね。
今月のオススメのお花はコチラ↓↓↓

この花のお名前は、
キサントステモン・クリサンツス
和名ではゴールデン・ペンダと呼ばれるそうです。

・・・あんまり聞いたことない。観たことない。
それもそのはず!!

この花の原種は、オーストラリアの北東部クイーンズランド州の限られた地域に生息しているとのこと。
日本でも近年出回ったばかりの新参者とのこと。

でもこんなに美しい花であれば、すぐに日本全国で見かけられそうですね!

※ちなみに、花言葉は調べても出てきませんでした。かってに花言葉は「新参者」って私が思っています(笑)

-花々, 花さんごブログ

Copyright© ガーデンレストラン 花さんご , 2024 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。