花々 花さんごブログ

【花さんごの花日記】モンステラ(鳳来蕉)

投稿日:

いつも心に、花束を…

台風7号が来ると予想される、
嵐の前の静けさの今日この頃。

庭園にこんな見事な花が咲いていました↓↓↓↓

変なカタチしていますが、一応これは花ですよ~!

このお花の名前は、
モンステラ(鳳来蕉)と言います。

わかりにくいと思いますが、
こんなに大きい花なんです!↓↓↓↓

このモンステラの花言葉は、
「うれしい便り」「壮大な計画」「深い関係」とのこと。

「うれしい便り」という花言葉の意味合いとして、
穴が空いた葉っぱから、日差しが差し込んで綺麗にみえるため、
“希望の光が差し込む”という意味合いでそういう花言葉になったそうです。

なんてポジティブな花言葉で美しい表現でしょうか!
たくさんある花の中で、ネガティブな花言葉もいくつかあります。

葉に穴が空いているという事は、ネガティブに捉えられそうのところを、
そういう見方でポジティブな花言葉になったんですね!

見え方、捉え方、考え方ひとつでこんなにも印象が変わるんですね!
花から、いろいろと勉強になります!

-花々, 花さんごブログ

Copyright© ガーデンレストラン 花さんご , 2024 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。