花々 花さんごブログ

【花さんごの花日記】タベブイア(モモイロノウゼン)

投稿日:

いつも心に、花束を…

みなさーーーん!台風7号が発生したってよーー!!
せっかくの週末が・・・o(TヘTo) くぅ

こんな時は、心を落ち着かせて花でも観ましょう。

今回紹介するのは桃色の可愛らしいお花のこちら
↓↓↓↓↓

このお花の名前は、
タベブイア(モモイロノウゼン)と言います。

※タベブイアは別名や異名がたくさんあります。タブベイア・キダチベニノウゼン・ピンクコマ・テコマツリー・ピンクボウイ等。

花言葉は「愛らしい」「女性らしい」「華のある人生」とのこと。

この花を見ていたら、
週末台風7号に頭を悩ませていた自分の気持ちがおだやかに・・・

・・・なりませんよね、やっぱり(笑)

台風7号のプラピルーンさん、
どうかお願いです、週末のレストランの繁忙期に来ないで~~~~!
o(TヘTo) くぅ

-花々, 花さんごブログ

Copyright© ガーデンレストラン 花さんご , 2024 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。