花さんごブログ 面白い出来事

花の名は…

投稿日:

週の初めの月曜日!!

たまには頭の体操として、
『花の名前漢字クイズ』

【第一問】蒲公英

※※※ヒント※※※
黄色い花で綿毛をとばします。

・~~~・~~~・~~~・

【第二問】秋桜

※※※ヒント※※※
四文字です!宇宙みたいな名前です!

・~~~・~~~・~~~・

【第三問】躑躅

※※※ヒント※※※
これはノーヒントで。髑髏(ドクロ)ではありませんよ(笑)綺麗な花を咲かせる、植物の名前です。

・~~~・~~~・~~~・

答えはスクロールして下に掲載

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【第一問答え】タンポポ(蒲公英)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【第二問答え】コスモス(秋桜)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【第三問答え】ツツジ(躑躅)

いかがでしたか??
ツツジの漢字を知っていた方は、

相当の花好きか、漢字マニアなんだと思います(笑)

・・・そういえば、
漢字といえば『幹事さん』!!

幹事さん、“漢字”よりも頭を悩ませることがあると思います。
この時期、歓送迎会やGWのイベント、模合や女子会など、
“場所選び”で頭を悩ませていると思います。

というわけでご提案ですが、
ガーデンレストラン花さんごの貸切をご利用するのはいかがでしょうか??

花さんごは20名以上から貸切が可能になっています。

しかもランチタイム以外にも、
グランドオープン以降、夜の貸切営業も承っています。
(ディナータイム)

ぜひ花が綺麗で料理の美味しい当レストランをご利用していただければ、

華やかな空間で話に花が咲き、鼻高々に上司からの株も上がって、出世できるかもしれません(笑)

-花さんごブログ, 面白い出来事

Copyright© ガーデンレストラン 花さんご , 2024 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。