花さんごブログ 面白い出来事

中身も大事!見た目も大事!

投稿日:

昨日仕事終わりにあった、帰り道でのスタッフのたわいもない出来事。
※昨日の出来事かつ、仕事終わりで疲れている時の会話なので、若干うろ覚えかつ大袈裟に表現しています(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓

私「小森さん(シェフ)、前菜の大葉の若葉、お客様の反応良いですよ!」

私「でも正直、なんで普通サイズの大葉を使わないんですか?何か違いがあるんですか?」

シェフ「違いはない。味は一緒。だけど若葉のほうが見た目が可愛いだろ??」
私「ふむふむ。」
シェフ「食用としたら大きいサイズが良いかもしれないけど、見た目にこだわるなら若葉のほうが使いやすい。しかも、あのサイズの大葉は、スーパーや業者では絶対に販売はしていない。だけど花さんごは畑があるから、あまり出回っていない大葉の若葉を使い放題!自家栽培のメリットも活かすことができる。」
私「確かに。」
シェフ「他と同じような料理を作ってはいけない。うちはうちでしかできない料理をこだわって作っている。料理の見た目を気にするのも、他のお店との差別化はもちろん、お客様に楽しんで食事してもらうため。まあつまりは見た目にこだわるにあたって・・・」

シェフ「俺は皿の上で“絵”を描きたいんだよ!(ドヤ)」

私「でた!名言!これ面白い!来月の新聞広告ネタ、それ使います!!」

そんなたわいもない、スタッフの会話でした。

でもこの名言、なんか深い。
見た目も大事だけど中身も大事!
まわりまわって、
中身も大事なんだけど、見た目もまたまた大事!

皿を白いキャンバスにみたて、
ソースや食材を絵として表現したシェフに、脱帽しました。

そんなアーティスティックな考え方のシェフがいる、
ガーデンレストラン花さんごでお食事はいかがでしょうか???

-花さんごブログ, 面白い出来事

Copyright© ガーデンレストラン 花さんご , 2024 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。