花さんごブログ 面白い出来事

旬な食材のロマネスコカリフラワー

投稿日:

この写真の食材を知っていますか???
↓↓↓↓↓

これはロマネスコカリフラワーと呼ばれる食材で、
ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせた、イタリアローマで作られた食材とのこと。

この美しい翡翠のような緑色の食材は、
見方を変えるとまるで珊瑚(さんご)のよう。
(↓↓↓水につけると本当に珊瑚のように見えます)

ちなみにこのロマネスコカリフラワーは、
スーパーでもあまり見かけない珍しい食材。
しかも冬の食材ということで、今がであり、期間限定の食材です。

ぜひ気になった方は、
ガーデンレストラン花さんごの、コース料理のメインの皿に盛りつけられていますので、
ぜひご注文をしてみてください。(期間限定です)

ちなみに、調理前のロマネスコカリフラワーを近くで見るとこのド迫力!!!

正直私は、テレビに出てくる怪獣みたいだな~と思いました。(笑)

-花さんごブログ, 面白い出来事

Copyright© ガーデンレストラン 花さんご , 2024 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。