花々 花さんごブログ

【花さんごの花日記】フクシア(ロイヤルベル)

投稿日:

いつも心に、花束を…

今日は天気がすごく良い!!

今日紹介する花は、フクシア(ロイヤルベル)の花!!

このフクシアという名前(英名)の由来は、
ドイツのレオンハルト・フックスさんの名前にちなんでつけられたそうです。

ちなみに、フックスさん本人はフクシアの花を見たことはありません。

実際にはフックスさんの死後、100年以上経過してから、フクシアの花は世の中に発見され、フックスさんに敬意を表してつけられた名前だそうです。

ちなみにフクシアの和名は釣浮草(ツリウキソウ)。
見た目がまるで釣りの浮袋に似ているため、名付けられたそうです。

フクシアの花言葉ですが、
「信じた愛」「激しい心」「センスが良い」「おしゃれ」とのこと。

見た目通り、センスがあってオシャレな花言葉なんですね(笑)

-花々, 花さんごブログ

Copyright© ガーデンレストラン 花さんご , 2024 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。