花々 花さんごブログ

【花さんごの花日記】ホヤ・カーリー

更新日:

いつも心に、花束を…

ガーデンレストラン花さんごの庭園にある、
このアーチ型のオブジェをご存知ですか??

このアーチをくぐると、
「恋が成就する」「幸福になれる」と言われています。

その理由としては、
このアーチ状の部分に生えている植物にヒミツがあります。

↑そうなんです!とても可愛いハート型の葉っぱをしているんです!

この植物はホヤ・カーリー(サクララン・カリー)という名前で、

花言葉が「恋が成就する」「幸福を告げる」という意味で、とてもロマンティックな気分にさせてくれます。

例えば好きな人にプレゼントすると“思いが叶う”と、タイでは言われているそうですよ。

スーパーやホームセンターにもよく売られている植物で、呼び方が「ホヤ・ケリー」「ハートホヤ」「スウィートハート」「ナチュラルハート」「ラブラブハート」「ホヤベラ ハート」など様々です。

ぜひ南城市玉城のガーデンレストラン花さんごにお越しになられるさいは、
このアーチをくぐってレストランまで来てくださいね♪♪



-花々, 花さんごブログ

Copyright© ガーデンレストラン 花さんご , 2024 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。